IT企業に勤めるサラリーマンの想い

ITに関する日頃の悩みつらみを適当かつゆる~く綴ります♪

プレミアムフライデー

実際、正午に帰れてる人は全体の何割いるんだろうか。

 

国としてはそういう声明を出したことがひとつの成果として捉えらるんだろけど、

実際の企業としては休日扱いのように強制的に休むなんてありえないわけで。

自分のところも、帰ってる人はほぼいない。

帰った人はプレミアムフライデーだからではなく単に残業しすぎてるからその調整。

 

現場で


プレミアムフライデーなんでもう帰りまぁ~す♪」


なんていかない(笑)

 

簡単にできてたら普段からガンガン休めてるよねw

 

現実的にうれしいのは、プレミアムフライデーより

 


ハッピーマンデー


なんじゃないのかなと。

 

憂鬱な月曜の午前を休みにしてのんびり出社。

 

いったん会社に来ちゃうと帰りづらい雰囲気のところもある。。。

 

まぁ何もしないことより始めること、続けることが大事なんだろなぁ。

 

むしろプレミアムフライデーで早く上がっちゃたら、

プレミアムマンデーになりそう。休める日曜がプレミアムで出勤みたいなw