IT企業に勤めるサラリーマンの想い

ITに関する日頃の悩みつらみを適当かつゆる~く綴ります♪

GW明け

気づけばもうGWも終わり。そろそろ5月病が始まる頃。
今日はGW9連休満喫した休みボケを取り戻すリハビリデーとなりそうです。

 

4月は自担当の案件の大詰めなところもあり、日々残業続き。
そんな先月、良くも悪くも大手ITのおかげか
残業規制があるので(かなり厳しい)、
1ヶ月の残業時間リミットを越えそうになると強制帰宅が命じられます。
かと言って、仕事の量自体が減るわけではないので、そのツケは誰かに回るわけで。
(やれない=納期を伸ばすは普通にNGなので)

 

どんな仕事そうなんだろけど、簡単に誰かに渡してよろしくな仕事なんてない。

ムダな残業はしないのが当たり前だけど、
忙しい時に定時内でいかに効率良く終わらせられるかが問われる。

 

山があれば谷もあるので、
山(多忙)を越えた今、つかの間の谷(暇)を満喫したいと思います。